top of page
検索
  • chieee0726

内側に存在する男性性と女性性とは*・゜゚・*.

更新日:2022年10月14日


こんにちは🎶

ブログ初投稿ですが、

来て下さった方、ありがとうございます🥰


早速ですが、初のブログは私が感じる

女性性と男性性

についてちょっとお話してみたいなぁって思います💕


私の世界観のお話になるのですが、

結構的を得てるんじゃないか?

って思うので、少し長くなるかもですが

気になる方は読んでみて下さい🌈


まず、誰にでも自分自身の内側に

男性性と女性性のエネルギー

が存在しています👩‍❤️‍👨


❤︎登場人物❤︎

🙎‍♂️: 男性性エネルギー

🙎‍♀️: 女性性エネルギー


🙎‍♀️→自分の中でこうなったらいいなぁやこんな事してみたい✨

こういう人生を歩みたい✨などなど

理想や夢を描いて、男性性による行動力を受容したり、内側から湧く感情を表現する役割を持つ


🙎‍♂️→🙎‍♀️が描いた理想や夢を受け取り、こうしたらそれが叶うんじゃないか?と

提案したり、こんな風に行動していこう✨と行動に移していく役割を持つ


夢を現実化して次々に成功している人達や

自分の人生を心から楽しんでいる人達は

この2つのエネルギーの役割が

バランスよく働いているからだと

私は感じています♪


でももしこの2つのエネルギーの

バランスが整っていなかったら

どうなるかというと、


💁‍♂️男性性が強く働き過ぎている場合

男性性のエネルギーが強くなり過ぎている時って、今だ!と思ったらなんの考えなしに突っ走っていっちゃたりする。それはとても大切な事なんだけど、前しか見てなくて女性性の感情を置き去りにしてしまう事が起こってしまう。そうすると行動してるのに何だかしっくり来なかったり、客観的に成功している様に見えてもどこか虚しさを感じてしまう。(🙎‍♀️が置いていかれていて、着いてこれていないから)その状態が続くと、どうしてもその行動力や折角の成功は続けるのが難しくなってくる


💁‍♀️女性性が強く働き過ぎている場合

夢や希望をたくさん抱くが、受け身になり過ぎてしまう事から、不安や恐れという感情を大袈裟に表現してしまって、いざ男性性が行動しよう!となっても、いや私なんて無理よ、行動したって何も変わらないわ等の否定的な意見を男性性に出して行動する事を止めようとする。時にはその行動を止める判断がプラスに働く時もあるけど、それが過度になってしまっている時は、せっかくの男性性の行動力を下げてしまう

夢実現能力が低下してしまう


🙎‍♂男性性と🙎‍♀️女性性の

バランスを整えるカギは

【信頼】

 

しっかりとお互いの役割を果たしつつ、 お互いの事を信頼し合って

自分の内側で、二人三脚しながら

物事を判断して決断していく事。


例えば、こんな感じ

(内側の女性性と男性性の会話です)


🙎‍♀️{今日すき家の牛丼が食べたい気分だけど最近外食多くて身体の栄養面が気になる…

🙎‍♂️{じゃお家ですき家の牛丼風の牛丼作ってみようよ!プラス野菜も入れたら身体にも良いし、一石二鳥じゃん?(提案)

🙎‍♀️{え!それめっちゃ良いアイディア✨最高💕そうしよう💕(受容)

🙎‍♂️{じゃ、僕作るね(行動)

↑行動している時は主に男性性のエネルギーが働いてます🧞‍♂️

女性性は、美味しい牛丼が食べれる〜💕ってワクワクしながら後ろで応援🧚‍♀️


正にラブラブカップルのような仲良し会話w👩‍❤️‍👨


この例えは身近な日常のよくある

自分の内側で無意識にしている

🙎‍♂️🙎‍♀️の会話を取り上げてみましたが、

その小さなやり取りの積み重ねが

この2つのエネルギーの信頼関係を築き、

何か大きな決断や行動をする時に

パワフルなエネルギーを

生み出してくれます🌈

それが思いがけない成功につながったり、ミラクルを起こしていくんです✨


この様に🙎‍♂️と🙎‍♀️のバランスが

取れた状態がいわゆる【自己統合】している状態。

自分の中の陰を理解し陽を理解して

共存している状態☯️

統合って一つになるイメージを

持ってる方が多いと思いますが

一つになるのではなく、共存している状態


どちらかに偏っている時って、

女性性は男性性の実現力を信頼できていなかったり(🤦‍♀️どうせ私にはできない)、男性性は女性性の受け入れる温かさを信頼できていなかったりしている時(🤦‍♂️どうせ行動しても受け入れてもらえない)

それが、いわゆる

【自己否定】している時の状態。


簡単に言えば

🙎‍♂と️🙎‍♀️の冷戦状態(笑)

その状態じゃ現実もなかなか上手くいかない。そりゃ、そう。


そんな冷戦状態は良くないけど、

🙎‍♂と️🙎‍♀️お互いに意見を出し合って、

理解しようとする喧嘩は凄く良いと思う。


その喧嘩からくる葛藤やモヤモヤする事から、ネガティブな感情を抱く自分自身を責めたり、見ないフリせず向き合う事で、

自分の🙎‍♂️男性性と🙎‍♀️女性性の

素質を理解する事に繋がるから🌈


🙎‍♂️男性性は🙎‍♀️女性性がどんな時に

悲しむのか、喜ぶのか、

どんな風に行動を取れば

付いて来てくれるのかを

しっかりと理解して、

🙎‍♀️の状態に合わせて行動する事が必要


🙎‍♀️女性性は🙎‍♂️男性性

行動力と決断力を信頼して、

こうしたい!っていう思いを

しっかりと明確に🙎‍♂️に伝えたり、

今はこう言う気持ちというのを

ストレートに伝えて、

足並み揃える事を促す事が必要。

そしてなにより、行動してくれた🙎‍♂️に

ありがとうと愛を伝える事が大切💖


行動した自分を

上手くできた自分を

褒めてあげましょうって

よく聞きますよね?

それです💖

こんな感じで自分の内側にある

小宇宙🪐での

2つのエネルギーの交流が上手くいけば、

それは自然と現実世界に

投影されてきます🌈

それが鏡の法則。

自分自身の内側が整えば、

自然と外の世界も整ってくる。

それはあなたの中の🙎‍♂️と🙎‍♀️の

ラブラブな波動が周りに伝わって

影響を及ぼすから🌈


パートナーとの関係性が良くなったり、

人間関係が良くなってきたり💕

人間関係が上手くいく様になれば、

プライベートも仕事ももちろん

上手くいく様になります✨✨


🙎‍♂️男性性と🙎‍♀️女性性を仲良くコントロールできるのは、 周りにいる誰でもなくあなたしかいないです💕

あなたの中に存在するエネルギーだから

当たり前だよね✨


あなたが🙎‍♂️と🙎‍♀️の冷戦状態の中に頭を突っ込んでいる間はその状態が見えず、

冷戦を終わらせる方法を

なかなか見つけられないけど


一旦ズームアウトして

🙎‍♂️と🙎‍♀️の会話を客観視してみると

凄く物事がシンプルに見えて来ます。


まずは今日の夕飯何食べたい?っていう

🙎‍♂️と🙎‍♀️の会話から聞いてみて下さい🎶

仲良く会話してるかな?

それとも文句言い合ってる?(笑)

もし冷戦状態だったら

2人の中間役をやってみて下さい✨

私は今まで、自己否定ばかりで

私の🙎‍♂と️🙎‍♀️はずーっと冷戦状態でした(笑)


でも、今日の私の🙎‍♂と️🙎‍♀️の会話↓

🙎‍♀️{自己統合についてみんなにシェアしたい💕

🙎‍♂️{いいイメージが浮かんだ!すぐにでもシェアしよう!(ここで男性性強くなるw)

🙎‍♀️{でもまって!お風呂上がったばっかりでまだ髪も濡れてる…

🙎‍♂️{あ、そっか!風邪ひいたらダメだからちゃんと乾かして温かくして、心も緩めてからにしよう💕(今までの私なら、そんな事気にせず行動していた)

🙎‍♀️{🥺💕

この他人から見ると普通過ぎる会話から 何を言いたいかって言うと、

自分の事ちゃんと大切にするってこう言う事なんだなぁって(笑)

今までの私は🙎‍♀️女性性の感情を置き去りにして行動する事ばっかりだったから、

成長したなぁとw


まとめますと、自己統合とは

自分自身を本当の意味で理解して大切にしてあげる事なんだなぁって事です💕


皆さんはどう感じますか??

ご意見やご感想ありましたら

教えて下さい💕

長くなりました〜

伝わったかな?これw

てかここまで読んでくれた人はいるのだろうか(笑)


ここまで読んでくれた方、ほんとーに!

ありがとうございます🙇‍♀️💕


こんな感じで、日々の気づきをゆるーく

書いていこうと思いますので

また是非遊びに来て下さい*・゜゚・*.


今日も私とあなたの🙎‍♀️と🙎‍♂️が

ラブラブでありますように👩‍❤️‍👨

青の紡ぎ手❁Chie

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page