top of page
検索
  • chieee0726

風って何で吹くんだろう

更新日:2022年10月14日



『風って何で吹くんだろう』


ずっと疑問に感じていて

答えを探してました

ネットで調べたら

科学的根拠から考えられる答えは

すぐ見つかるのだろうけど

私が知りたかったのは

そこじゃなくて

もっと深い意味


そんな中、私なりの見解で見つけた

この疑問の私なりの着地点


【風には形がないから留まらない。流れ続ける】

という事(感覚的な着地点だから言葉にすると何が言いたいのかよくわかんない😂💦)


風は肌で感じられる1番身近な

エネルギーだと私は思っているんだけど

風やエネルギーは常に動いていて流れている


何が言いたいかっていうと、

今、目の前に何も動かないと感じている

物事や現状があったとしても

それは目で見ている範囲内での話という事


その周りで流れている風やエネルギー、

時間は一切止まってない。

流れ続けている、動き続けている

だから何も変わらない、動かないという事は

絶対あり得ないという事

どんな立派な建物でも

時が経てば年季を帯びてくる



辛かった事も嬉しかった事も

傷ついた事も傷つけてしまった事も

泣いた事も笑った事も

出口のない暗いトンネルの中に彷徨い続けていると感じていても

止まらず流れ続けている「時」が

いつの間にか一つの思い出にしてくれている

「時の解決方」が1番の解決策だと私は思うの

その「時」と「風」は一緒



たまに強風になったり

爽やかな風になったり

湿気の多い風になったり

冷たい風になったり

熱風になったりしながら

流れるままに行き着くままに

形を変える事を恐れずに

何が目の前に起こっていても

選択を迫られたとしても

正解はどこにもなくて

誰が決めるのでもなくて

時の流れと共に風の流れと共に

その時その時の感情を表現して

選択していったらいい

その選択が次の日になったら変わってると言うのも

ごく普通な自然の原理


風もエネルギーも形は決まってない

その時その時で変わるの

人間の体もエネルギー体でできているから

感情がコロコロ変わるのも普通な話


でもそういうのは良くないって

自分の大切な感情にフタをしようとしてしまう

重いしがらみや固定概念

周りからどう思われるのかという

恐れや不安の荷物をもう下ろして

どこまで自分に素直になれるかって事

どこまで風のように自由になれるかって事

そんな事を風に教えて貰いました*・゜゚・*.


自然も人間も同じ地球に生きる生命体で

自然から生き方を学ぶ事が多々ある

自然と同調して生きていく事は

今の私たちにとって

とても大切な事なんじゃないかなって思います🌏

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page